フォトフェイシャルM22

フォトフェイシャル® M22

ルミナス社製、IPL最新機種

フォトフェイシャル®は、ルミナス社製のIPLというマイルドな光を顔全体に照射し、様々な肌トラブルを改善していく治療です。

しみ・そばかすの原因となるメラニン色素に作用し、改善するとともに、真皮層にも働きかけることでコラーゲンを増生し、肌のキメや質感を整えます。透明感がアップし、ハリのある素肌がよみがえります。

レーザーとは異なるマイルドな光治療のため、痛みが少なく、施術時間は15分~20分、直後からメイクも可能でダウンタイムもないため、気軽に受けることができる美肌治療です。
当院ではルミナス社製のIPL最新機種M22を導入し、フォトフェイシャル®を提供致します。

フォトフェイシャルM22

適応症例・効果

しみ・そばかす、くすみ、赤ら顔・毛細血管拡張、毛穴の開き、小じわ、ハリ感

M22 IPLには、5種類の波長フィルターが搭載されており、肌内部に届く深さがそれぞれ異なります。

表層に働きかける波長でシミやそばかすの改善、真皮層に働きかける波長でハリ感の改善など、一人ひとりの肌悩みに応じて波長フィルターを選択します。

当院では、医師が患者様一人ひとりの肌状態を診断し、最適な治療を行います。

フォトフェイシャル®のメカニズム

M22 IPLの光が、肌トラブルの原因となっているターゲット(メラニンや毛細血管)に当たると、光のエネルギーがターゲットに吸収され、熱に変わり、ターゲットにダメージを与えます。

M22 IPLの光はターゲットのみに反応するため、素肌を傷つけることなく、トラブル部分のみに働きかけます。
また、m22 IPLは赤外線領域の光も含まれているため、繊維芽細胞が活性化され、内側から美しい肌がつくりあげられます。

医師との相談後、ご納得していただいた上で治療を行います。

1. ①洗顔

メイクを落とします。

2. ②冷却ジェルを塗布

肌を保護するため、冷却ジェルを塗布します。

3. ③IPL照射

照射は顔全体で約15分程度、輪ゴムで弾かれたような感覚があります。

4. ④直後からメイク可

ダウンタイムがないため、メイクをして帰宅できます。

M22 IPLの特長

1. 様々な肌トラブルを同時に改善

5種類の波長フィルターを肌トラブルに合わせて選択することで、しみ・そばかす、赤ら顔、くすみ、ハリ感など複数の症状を1度の施術で同時に改善していくことができます。

2. より安全に

IPLのパイオニアであるルミナス社の最新機種、M22。

進化した照射技術により、エネルギーがすべてのパルスで均一に照射されるため、表皮へのダメージを軽減し、より選択的に肌トラブルのターゲットにダメージを与えることができるため、さらに安全な施術が可能になりました。

3. 痛みの少ない施術

熱伝導率に優れるサファイヤガラス製のライトガイド(照射の際、肌に触れる部分)により、冷却機能が強化され、施術時の痛みがさらに軽減されました。

フォトフェイシャル協会加盟クリニックです

当院は、フォトフェイシャル協会加盟クリニックです。
フォトフェイシャル®はフォトフェイシャル協会加盟医療機関のみが行える医療行為です。

フォトフェイシャル協会公式サイト

ロゴ:フォトフェイシャル協会